SSブログ

英国の田舎のクリスマス [ヨーロッパのクリスマス]

私は、英国が好きです[ハートたち(複数ハート)]

そして過去3回行っていますが、3回とも12月のクリスマスシーズンでした[クリスマス]

ただ、大都市ロンドンよりも、地方都市や田舎の小さな町の方がもっと好きです[揺れるハート]

まずは、スコットランドの首都、エジンバラ[exclamation]
PC040020.JPG
町のシンボル、立派なエジンバラ城[どんっ(衝撃)]

PC040053.JPG
グレートホールの中も、ツリーで飾られています[クリスマス]

PC050117.JPG
教会の中では、ちょうど聖歌隊が合唱の練習をしていました[るんるん]

PC050119.JPG
ここにも出てます、クリスマスマーケット[exclamation]

PC050120.JPG
かわいいお菓子のお店ですね[バースデー]

PC050140.JPG
古い町並みも、なんとなくクリスマスムードに色づいています[ぴかぴか(新しい)]


DH000080.JPG
こちらは、ウェールズのカーディフ城の城門[グッド(上向き矢印)]

DH000072.JPG
夜になると、ツリーが点灯[ひらめき]ちょっとぼけてますが[たらーっ(汗)]

DH000089.JPG
これは、広い城の敷地内[exclamation]広くて、とても全容は撮れません[ふらふら]

町の教会の内部ですが・・・・・・
DH000125.JPG

DH000127.JPG
ツリーのてっぺんには、美しい天使が飾られていました[ぴかぴか(新しい)]

DH000061.JPG
ちなみにこちら、とある民家の庭先[グッド(上向き矢印)]
ツリーの灯りがステキだったので、撮っちゃいました[カメラ]

DH000171.JPG
そしてこちらは、イングランド南西部コーンウォールの、アーサー王伝説の地「ティンタジェル」[exclamation]

DH000093.JPG
これは、その町随一の大型ホテル「キャメロット」ですが、

DH000065.JPG
ホテル内のホールが、とてもファンタスティックでステキでした[ぴかぴか(新しい)]

なんだか、王侯貴族のお屋敷のリビングみたいですよね~[るんるん]

DH000064.JPG
手前にあるのは、円卓です[バッド(下向き矢印)]


DH000024.JPG
こちらは、とあるパブの暖炉の飾りつけ[あせあせ(飛び散る汗)]
サンタの飾りがかわいいですね~[るんるん]


英国人は、おカタいというイメージがありますが、実はみんな親切でフレンドリーです[ハートたち(複数ハート)]

特に田舎の方ほど、人々が暖かいと感じられました[exclamation×2]

地方によって全然違った特色があるので、英国に行かれる際は、ぜひ1度広範囲を周遊してみるとおもしろいと思います[るんるん]

では長くなりましたが、よいクリスマスをお過ごしください[クリスマス]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ネム

まるでファンタジー映画のような風景ですね。
は~…イギリスも良いなあ!
いつか行ってみたいです☆
by ネム (2010-12-25 17:23) 

JUNJUN

ネムさん
英国は、まさに歴史とファンタジーの国でした☆
物価は高いけど、円高の今ならチャンスです!!
ぜひぜひ行ってみてください♪
by JUNJUN (2010-12-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。