SSブログ

台湾へGo! [台湾]

別ブログの「うちののら」でも書きましたが、少し前に台湾へ行ってきました[飛行機]

季節は10月終盤~11月初旬で、暑い夏と台風シーズンが去った後のベストシーズンです[晴れ]

別ブログの方では、台湾のネコ中心に紹介しましたが、ここではそっちに書ききれなかった台湾の魅力を紹介できたらな~と思って書いていきます[手(グー)]


前置きはさておき、成田(羽田は結局いい便がとれず[あせあせ(飛び散る汗)])から台北へ、チャイナエアラインにて出発しました[飛行機]

DSCF1666.jpg
こちら機内食[レストラン]メニューは海鮮丼とメンチカツ丼が選べ、こちらは後者[グッド(上向き矢印)]
評判どおり、チャイナエアラインの機内食は美味しい[手(チョキ)]

DSCF1724.jpg
予約したのは、皇家季節酒店(ロイヤルシーズンズホテル)台北[ビル]

台北駅、またはMRT中山駅から徒歩10分くらいのところに位置し、この2駅には無料シャトルバスも出しています[バス]

DSCF1680.jpg
こちらが寝室[右斜め上]

DSCF1681.jpg
独特の絵柄の、ファンタスティックな家具です[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1682.jpg
こちら絵柄を拡大したところ[どんっ(衝撃)]
まるでチャイニーズ絵画です[exclamation]

DSCF1684.jpg
奮発して、コーナールームという少し広い部屋を予約したら、バスルームも広くて、ジャグジー付きでした[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF1702.jpg
ジャグジーのスイッチを入れると、バスタブの中がライトアップされるんです[ひらめき]

もし、こちらのホテルに泊まる際は、少し上乗せしてもコーナールームに泊まられることをおススメします[グッド(上向き矢印)]


ホテルの近くに、寧夏路夜市が出ています[ひらめき]

こちらでお腹を満たしましょう[レストラン]

DSCF1690.jpg
まるで縁日のような賑わい[exclamation×2]

DSCF1691.jpg
美味しそうなものが並んでいます[レストラン]

DSCF1693.jpg
う~ん、椰子乳って・・・・・・[exclamation&question]
青臭そうな飲み物ですね~[がく~(落胆した顔)]

DSCF1697.jpg
さんざん迷った挙句・・・・・・

DSCF1696.jpg
キュートな店のロゴと、香ばしい匂いに惹かれ・・・・・・

DSCF1700.jpg
こちらのベイクドポテトを買いました[わーい(嬉しい顔)]
あつあつで、とろけるチーズが美味しかった~[exclamation×2]


次からは、市内の名所などを順を追って紹介したいと思います[るんるん]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ネム

台湾~♪
ホテルの家具、すごいです。。。
夜市、楽しそうですね~☆
あれもこれも食べちゃいそうで危険ですが(笑)。
by ネム (2010-12-28 23:24) 

JUNJUN

ネムさん
台湾の夜市は安くて美味しいので、いくらでも食べたくなっちゃう感じでした☆
確かにやばいですね(汗)。
ホテルは部屋もきれいで、スタッフも感じよく、快適な滞在ができましたよ~。
by JUNJUN (2010-12-29 19:00) 

あーる

わー、ちょっと訪問していなかった間に、すごくたくさん記事が増えている!
ステキな写真ばかり。行ったことのない場所ばかりで羨ましいです!!
台湾も、友人を誘ったのに、「車買ったからお金がない」とか言って乗ってこなかった(泣)。
一人で行ってもいいんですが、中華料理は人数がいないと寂しいんですよね。ひたすら屋台で食べるという手もありますが。
こ、このライトアップジャグジーは……同性同士で行っても、ちょっと引きますよね……。
by あーる (2010-12-29 21:14) 

JUNJUN

あーるさん
また遊びに来てくださって、ありがとうございます☆
台湾旅行、ご友人が乗ってくださらなくて残念でしたね~。
確かに中華レストランは、2人以上で入るところですよね。
私は一人で、ずっと屋台で済ませましたが。
(↑貧乏性というのもあります)
ジャグジーのライトアップは、ちょっとラ○ホムードですかね?!
by JUNJUN (2010-12-31 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。