SSブログ

トスカーナの古都シエナ [イタリア]

私はイタリアの中でも、トスカーナ地方が好きです[ハートたち(複数ハート)]

今回は、トスカーナ州でフィレンツェに次いで大きな町、シエナにやってきました[グッド(上向き矢印)]

01530045.JPG
こちら、町の中心プッブリコ宮(市庁舎)[exclamation]

高々と聳えているのは、町のシンボル「マンジャの塔」です[右斜め上]

塔は、中に入って上ることもできますが・・・・・・

01530039.JPG
こちらが塔からの眺め[目]

もっといろんな角度から撮りたかったのに、塔のてっぺんで、あろうことかバッテリー切れをしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに塔に登るときは、荷物を入り口のロッカーに預けていかなければなりません[exclamation]

01530036.JPG
こちら、塔の前に広がる、世界一美しいといわれるカンポ広場[ぴかぴか(新しい)]

上空から見ると、扇形をしています。

01530041.JPG
このようにオープンカフェも出ていて、多くの人がくつろいでいます[るんるん]

01530046.JPG
こちら、ドゥオーモの内部[グッド(上向き矢印)]

01530049.JPG

01530047.JPG
どちらを向いても、美しい宗教画で彩られています[ぴかぴか(新しい)]

すみません、ドゥオーモの外観写真は残っていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
(確か、改修工事中だったため、撮らなかったんだと思います)

01530053.JPG
こちらは、町の中心からちょっと離れたところにある、聖ドメニコ教会です[ビル]

01530056.JPG
とにかく、ステンドグラスが印象的でした[ぴかぴか(新しい)]

信仰心の賜物でしょうか、イタリアの教会は、ヨーロッパの中でも飛び抜けて美しい気がします[exclamation]

01530057.JPG
それにしても、マンジャの塔は、遠くから見ても目立ちます[目]

01530059.JPG
こちらは、お土産屋さんに売っていたワイン[バー]

トスカーナは、濃厚な赤の「キャンティワイン」が名物ですね[ぴかぴか(新しい)]

01530032.JPG
町角でネコをなでていたおじさん[るんるん]

のどかな風景です[かわいい]

今回は、「イル・パリオ」という、修道院を改造したホテルに泊まりました[眠い(睡眠)]
01530020.JPG
こちらがそのロビーですが、天井と壁の飾りが可愛いので、撮っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ヨーロッパには、このように古い伝統的な建物を改造したホテルが、たくさんありますね~。

ちなみにイル・パリオとは、毎年夏にカンポ広場で行われる、伝統祭事の「パリオ」から取ったものかと思います。

パリオとは、チームごとに中世の衣装を着て、熱狂の中競馬でレースを競い合う歴史的なお祭りです[どんっ(衝撃)]

7月2日と、8月16日に行われるそうで、一度見に行ってみたいですが、大変込み合うそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


シエナの町は、田舎ののどかさと、古さがたまらなくよかったです[グッド(上向き矢印)]

いつか、映画「トスカーナの休日」のように、トスカーナへの移住を夢見ている私です[るんるん]
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

あーる

ちょっと田舎町の方が落ち着きますよねー。
猫を撫でているおじいさんが、とてもいい感じです。
とても豊かな地方だという感じがしますね。
泊まったホテルも素敵で羨ましい。
by あーる (2011-01-09 10:17) 

ネム

良いですね。住んでみたいという気持ち、わかります☆
静かで落ち着いた、あたたかな暮らしがありそうな気がします。
by ネム (2011-01-10 08:41) 

JUNJUN

あーるさん
トスカーナといえば、ブドウ畑が広がる豊饒でのどかな地ですよね~。
ここにいたら、ストレスなど感じなくなるんじゃないか?と感じるような土地でした☆
あのネコも可愛かったんですけど、それをなでるおじさんもまた、キュートでお茶目に見えました♪

ネムさん
私は単純なので、ヨーロッパへ行くとすぐ「ここ住みたい!」って思ってしまいます(笑)。
ですがここトスカーナは、特に強くそう思いました。
ヨーロッパは、静かで暖かな田舎暮らしが、断然良さそうですね(不便かもしれないけど)。
by JUNJUN (2011-01-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。