SSブログ

モーツァルトの国のクリスマス [ヨーロッパのクリスマス]

こちら、バイエルン州最大の街、ミュンヘン[ぴかぴか(新しい)]
DH000035.JPG
仕掛け時計で有名な市庁舎と、その手前にあるツリーです[クリスマス]

ここミュンヘンから、お隣オーストリアのザルツブルクまで、特急列車で1時間半で行けます[電車]

ちなみに、ドイツ鉄道パスは、ここザルツブルクまで有効でした[手(チョキ)]

なんて気軽に、国境越えられるんでしょう[exclamation]


そしてやってきました、ザルツブルク[るんるん]

モーツァルトであまりにも有名な町ですが、
DH000027.JPG
これがその、モーツァルトの生家です[家]

DH000022.JPG
そして、モーツァルトが常連だったといわれるレストラン、「ツム・モーレン」[レストラン]
こちらは、モーツァルトの席だったそうな[exclamation]

DH000020.JPG
もちろん、ザルツブルクにだって、クリスマスマーケットは出ていますよ[るんるん]

DH000001.JPG
ここは、煌びやかな看板が並ぶ繁華街の通り、ゲトライデガッセ[ぴかぴか(新しい)]

DH000002.JPG
これはなんと、マクドナルドの看板です[ファーストフード]

DH000042.JPG
ザルツブルクはこじんまりした町なので、歩きやすく、観光もしやすいです[くつ]


DH000006.JPG
さらにやってきました、ウィーン[exclamation]

DH000019.JPG
有名な、モーツァルト像とト音記号の花壇[かわいい]
お花は枯れてしまってますが[たらーっ(汗)]

DH000019.JPG

DH000023.JPG
モーツァルトが結婚式を挙げた聖シュテファン大聖堂と、その内部[グッド(上向き矢印)]


DH000016.JPG

DH000012.JPG
あの有名なシェーンブルン宮殿でも、夜になるとクリスマス市が出ます[クリスマス]

DH000017.JPG
なんだか妙に気に入った、通りのイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

DH000004.JPG
市庁舎も、夜にはこんなに煌びやかにライトアップです[ひらめき]


オーストリアのクリスマス風景は、アーティスティックな街並みとマッチしてか、よりいっそう華やかでゴージャスな感じがしました[ぴかぴか(新しい)]

長くなりましたが、次回はまた別の地域のクリスマス風景を紹介したいと思います[exclamation×2]

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ネム

マ、マクドナルドがエレガント…!
どこも一言で「素敵~☆」とは言わせない歴史の重みを感じます。
by ネム (2010-12-21 10:01) 

JUNJUN

ネムさん
一見、マクドナルドってわかりませんよね(笑)。
このほかにもブランドのルイ・ヴィトンなど、おなじみの店の看板がいろいろ出ていました☆
by JUNJUN (2010-12-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。