SSブログ

コペンハーゲンの思いがけないクリスマスパーティー [ヨーロッパのクリスマス]

みなさん、クリスマスいかがお過ごしでしょうか[クリスマス]

DH000153.JPG
12月の24、25、26日の3日間、デンマークのコペンハーゲンで過ごしたことがあります。

この3日間デンマークでは、クリスマスイヴ、クリスマス、ボクシングデーと、ちょうど3連休なんです[exclamation]

3日間、今日は家族、明日は友達の家で、というふうに、どこかしらのパーティーに続けて出るそうです[バースデー]

DH000155.JPG

DH000088.JPG
デンマークの教会は、メルヘンチックで可愛いです[揺れるハート]


コペンハーゲンの宿泊は、「Visit Copenhagen 」という観光サイトに出ていた安宿を予約しました[パスワード]

ところが行ってみて初めてわかったのですが、そこは一般アパートの空き部屋を、間貸ししているところだったのです[exclamation]

しかも着いた時、そこの主人が留守で、部屋に入れないし連絡は取れないしで、アパートの周りの住人を巻き込んでの大騒ぎとなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

すると上の階に住む老夫婦が、主人が帰るまでうちで休んでいていいと、部屋に入れてくれたのです[exclamation]

なんと親切なご夫婦なんでしょう[exclamation×2]

まもなく主人も戻ってきて、無事チェックイン(?)することができました[グッド(上向き矢印)]

DH000086.JPG
これがその寝室です[眠い(睡眠)]

しかもなんと、先ほどの老夫婦が、今夜うちで親戚が集まってのクリスマスパーティーをするので一緒に来ないか?と、私を招待してくださったのです[exclamation×2]

思わぬ親切なお誘いに、超ハッピーになってしまいました~[ハートたち(複数ハート)]

早速、近くのミニマートで手土産のワインを購入し、夕方になると、ご夫婦のお部屋へお邪魔しました[グッド(上向き矢印)]

すると既に、娘さん夫妻やお孫さん、たくさん親戚が集まって・・・・・・
DH000097.JPG

DH000092.JPG
にぎやかなパーティーが始まっていました[バースデー]

日本でお正月に、おじいちゃん、おばあちゃんの家に親戚が集まるような感じですね[るんるん]

DH000102.JPG
おばあちゃんが、ツリーの周りにプレゼントを並べ始めます[クリスマス]

DH000103.JPG
やがてツリーの下は、プレゼントでいっぱいに[exclamation×2]

DH000105.JPG
やがてプレゼントを、みんなに配り始めます[プレゼント]

そしてなんと、飛び入り参加の私にまで、プレゼントをくれたのです[exclamation×2]

DSCF2924.jpg
これがプレゼントの人形[グッド(上向き矢印)]童話に出て来る子供みたいです[わーい(嬉しい顔)]

このサプライズに、私は感激が止まらなくなりました[どんっ(衝撃)]

こうして、あたたかいイヴの夜は更けていきました[三日月]


DH000139.JPG
クリスマス休暇中なので、市内はどこも休業です[バッド(下向き矢印)]

観光施設も、どこにも入れません[ふらふら]

鉄道くらいは、さすがに動いてますが・・・・・・。
DH000109.JPG
こちらは、コペンハーゲンの駅構内[電車]

DH000122.JPG
この立派な建物は、コペンハーゲン近郊にある、世界遺産のロスキレ大聖堂です[ぴかぴか(新しい)]

が、やっぱりクローズしていて、中へは入れませんでした[たらーっ(汗)]


結局、コペンハーゲンでは観光らしい観光はできずに終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、クリスマスのヨーロッパは要注意です[exclamation]

ほんとにみ~んな閉まっちゃうんですから[exclamation×2]


とはいえ、今回はそれ以上にハッピーな思い出ができました[かわいい]

あのファミリーには、本当に感謝です[グッド(上向き矢印)]

そして今でも、あのご夫婦とはクリスマスカードのやり取りをしています[mail to]

DSCF2923.jpg
今年も、こんなに素敵なカードが届きました[クリスマス]
手作りみたいです~[ぴかぴか(新しい)]


さて、長いことお付き合いいただきましたが、ヨーロッパのクリスマスも、ひとまずこれで終了です[グッド(上向き矢印)]

今まで読んでくださって、本当にありがとうございました[るんるん]

次からは、また違ったカテゴリーで異国を紹介していきたいと思いますので、そちらの方へも遊びに来てくださると幸いです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ネム

素敵な経験ですね☆
観光できなかったのは残念だけど、そんなのが吹っ飛ぶ出会い♪
今も交流がある、というのもすばらしいです。
こんな老夫婦になりたいな~。
by ネム (2010-12-25 23:07) 

JUNJUN

ネムさん
ほんとに素敵なご夫婦でした☆
それに娘さんもお孫さんも、みんな気さくでフレンドリーな方たちなんです。
デンマークは、人々が清らかな国だと感じました。
治安も良いし、住みやすそうな国ですよね♪
by JUNJUN (2010-12-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英国の田舎のクリスマス台湾へGo! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。