SSブログ

歴史の舞台、スターリン城 [英国]

ここスコットランドに、エジンバラ城にも勝るとも劣らない歴史的な古城があります[exclamation]

PC080257.JPG
それがここ、スターリン城[exclamation×2]

スターリンは、エジンバラから列車で2時間の、スコットランド中西部の街[電車]

スコットランドの英雄、ロバート・ザ・ブルースとウィリアム・ウォレスが、イングランド軍を破って独立を勝ち取った、歴史ある地です[どんっ(衝撃)]

PC080351.JPG
そのスターリンの街を岩山から見下ろすのが、ここスターリン城なのです[グッド(上向き矢印)]

PC080255.JPG
威厳ある城門[exclamation]
私は城のゲートが大好きです[ハートたち(複数ハート)]

PC080261.JPG
城からは、雄大な眺めが見渡せます[目]

PC080263.JPG
またここは、悲劇の女王メアリーが、生後9ヶ月の時に戴冠式を行った城でもあります[ぴかぴか(新しい)]

PC080277.JPG
広々とした大広間に・・・・・・

PC080271.JPG
玉座が2つ、並んでいます[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに、レプリカです[あせあせ(飛び散る汗)]

PC080284.JPG
広い中庭も、石畳で覆われています[どんっ(衝撃)]

PC080307.JPG
堅牢な石造りの城ですね~[exclamation]

PC080309.JPG
厨房にて[レストラン]
ここでも、蝋人形で中世の様子を再現しています[グッド(上向き矢印)]

PC080312.JPG
肉を盗み食いするネコまでリアル[ぴかぴか(新しい)]

PC080317.JPG
にぎやかな作業台[グッド(上向き矢印)]何を作っているんでしょうか[exclamation&question]

PC080318.JPG
中世の美味しそうな食卓[レストラン]真ん中のライオンは一体・・・・・・?

PC080320.JPG
食卓に孔雀[exclamation&question]こんなの有り得るのでしょうか?

PC080324.JPG
ここはチャペルですが、左側の壁にタペストリーが掛かっているのがわかるでしょうか?

PC080326.JPG
実はここ、タペストリーの生産地としても有名なのです[exclamation]
見てください、この繊細な絵柄[ぴかぴか(新しい)]

PC080345.JPG
おまけは、城門前でうろうろしていたネコ[猫]
実は私のアイコンは、このネコなのです[exclamation×2]


スターリン城、内装は簡素でしたが、それだけに中世の様子が垣間見られたり、歴史の重さを感じることができました[exclamation]

次回はスターリンの街を、詳しく紹介したいと思います[手(グー)]

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

ネム

雰囲気のあるお城ですね~。
いたずら猫まで再現なんて、ちょっと面白いですね^^
食卓のクジャク、何でしょう…ペット…?

アイコン、旅先のネコさんだったのですね~!
てっきりチェリーちゃんだと思ってました!
ちょっと体格が立派なので、不思議には思っていたのですが…☆

by ネム (2011-01-23 09:27) 

あーる

おお、この子がアイコンの猫ちゃんでしたか!
蝋人形、面白いですね。
クジャク、石垣島で増えたのが繁殖しすぎて、民宿のお父さんがときどき撃って食べるって言ってました。あと、尾羽も人にあげると喜ばれるんだそうです。
「最初は何だか神様を撃つみたいで気の毒だったけどねえ」って言ってました。
イギリスに普通にいるとは思えませんが、案外繁殖力の高い鳥のようですよ。
by あーる (2011-01-23 19:55) 

JUNJUN

ネムさん
この厨房のネコ、芸が細かいしリアルですよね~。
思わず、なでなでしたくなりました(笑)。
城門前のネコちゃん、確かにふっくらしてました!
なんかヨーロッパのネコって、立派な体格が多かったです☆
ネコの体格も、その国の人間に比例するような気がします。

あーるさん
おおっ、孔雀を撃って食べるとは?!
きれいな羽は何かに使えそうな気がしますが、まさか食用にもするとは驚きました!
でも、見た目ゴージャスだし、王宮の食卓を飾るにはいいかも?!
希少価値がありそうに見えましたが、繁殖能力が高いというのも、本当に意外です☆
by JUNJUN (2011-01-24 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。