SSブログ

南の大陸のかわいい動物たち♪ [オーストラリア]

私の旅行先は、たいていヨーロッパをはじめとするユーラシア大陸です[ひらめき]

が、3~4年前になりますが、南半球のオーストラリア大陸へ行ったことがあります[バッド(下向き矢印)]

その渡航先は・・・・・・

DH000117.JPG
クイーンズランド州の州都、ブリスベン[飛行機]

なぜブリスベンかというと、JALの直行便が出ていたのと、このブリスベン近郊に、ローンパイン・コアラ・サンクチュアリという、豪州最大のコアラ保護区があるからです[exclamation×2]

DH000153.JPG
行きのJAL機内[飛行機]

これ2階席なんですが、飛行機で2階席なんか乗ったの、これが初めてです[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも外資系エア中心に乗っている私は、たまにJALに乗ると、その至れり尽くせりぶりに驚かされます[たらーっ(汗)]


で、早速ローンパインですが・・・・・・

DH000016.JPG
こちらの雄大なブリスベン川のほとりにあります[ひらめき]

市中心からは、直行の市内バスで30分ほどで行けますよ[exclamation]

DSCF2569.jpg
このような、日本語のパンフレットをくれます[るんるん]

いかに日本人観光客が多いかってことですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
(あ、自分もか)


DH000112.JPG
いたいた、早速コアラとご対面[るんるん]

園内はエリア別に、メスのコアラ、子どものコアラのエリアなど、細かくわかれています。

DH000097.JPG
数匹かたまると、迫力ありますね~[どんっ(衝撃)]

DH000095.JPG
まるでコアラのなる木です(笑)[クリスマス]


もちろんここで飼われているのは、コアラだけじゃありませんよ[exclamation×2]

オーストラリアでしか見られない珍しい動物が、いっぱい飼われています[ひらめき]

DH000077.JPG
ほら、カンガルーだってこんなにたくさん[るんるん]

DH000072.JPG
カンガルーは、広いスペースで放し飼いにされています。

DH000079 の補正.JPG
お母さんのポケットから、子どもが顔を出しているのがわかるでしょうか[exclamation&question]

小ぶりでかわいいのは、ワラビーですね[ハートたち(複数ハート)]
DH000068 の補正.JPG
おや、両手ぶらり、ノーガード戦法か[exclamation&question]

DH000052.JPG
立て、立つんだカンガルー[exclamation×2]

DH000040.JPG
檻の向こうにいるのは犬・・・・・・じゃなくてディンゴです[あせあせ(飛び散る汗)]

DH000094.JPG
これはダチョウ・・・・・・じゃなくてエミュー[ひらめき]

どれもオーストラリアならではの生き物です。

DH000063.JPG
園内では、コアラの扱いに関するレクチャーも行われています[るんるん]

DH000020.JPG
「兄ちゃん、暇だね~」

DH000019.JPG
「おっ、日本からお客さんが来たみたいだぞ[exclamation×2]

・・・・・・なーんて会話がされていたかどうかはわかりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてここでは、コアラを抱いての記念撮影もできるのですよ[カメラ]

もはやオーストラリア恒例の観光行事になっているかもしれませんが・・・・・・[たらーっ(汗)]

撮ってもらった写真は、各自買い取ることになりますが、ちゃんときれいにアルバムにして渡してくれます[本]

DSCF2568.jpg
こんな独特な表紙に・・・・・・

DSCF2567.jpg
ほら、中を開けるとこの通り、メッセージとちゃんとに写真がセットされています[るんるん]

これで16豪ドルほど[有料]

いや~、いい商売してますよね~。
だって記念に欲しくなって、つい買ってしまいますもん[あせあせ(飛び散る汗)]


だけど生のコアラを見た瞬間、ああ、オーストラリアに来てよかった~って思いました[るんるん]

このローンパイン・コアラ・サンクチュアリ、いろんな動物がいて本当に癒されました[かわいい]

はるばる赤道を越えて、オーストラリア大陸までやってきた甲斐があるというものです[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

ネム

倒れているカンガルーがなんだかツボで大笑い…☆
コアラのなる木も…(笑)!
友人がオーストラリアでコアラを抱っこした時は、爪でケガをするからとプロテクターを付けさされたと聞きましたが、全部がそうではないのですね^^
(そして…JUNJUNさん、美人さんだわ~♪)
by ネム (2011-10-30 23:04) 

あーる

ほんとだ、きれいな人だー!!
ノーガード……確かにカンガルーってボクシングみたいなことしてますよね。「立つんだ!」には私も爆笑でした。
by あーる (2011-10-31 22:20) 

JUNJUN

ネムさん
このカンガルー、いい倒れ方ですよね(笑)。
私もすかさず、いじってしまいました!
コアラ、実は爪が鋭くて、腕に食い込んでけっこう痛かったんです(汗)。
でも、プロテクターなんて親切なものは貸してくれませんでしたね~・・・・・・。

あ、ありがとうございます。
どうせ写真の写真だからとそのまま載せてしまいましたが、お恥ずかしい・・・・・・。

あーるさん
なぜかカンガルーって、ボクシングのイメージがありますよね☆
あのノーガードワラビーと、倒れてるカンガルーは別の場所にいたはずなんですが、ついあのようにいじってみたくなりました(笑)。
本当は、脚力が強いみたいですよ!!
by JUNJUN (2011-11-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。