SSブログ

桃園トランジット時の名物ホテル [台湾]

またまたしばらくぶりの更新です・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

4月に台北経由でバリへ行ってきましたので、遅くなりましたがフィードバック兼ねて、その旅の模様を綴っていきたいと思います[exclamation×2]

DSCF4028.jpg
今回エバー航空にて、バリ島デンパサールまで行きました[飛行機]

が、フライトスケジュールの都合上、行き帰りとも台北に1泊はしなければならなかったので、ついでに台北観光も楽しんじゃおう!と思った次第です[るんるん]


出発は羽田から・・・・・・

DSCF4026.jpg
羽田空港内には、この時期5月人形が飾られていました[ぴかぴか(新しい)]

日本からの発着は、羽田~松山(台北市内にある空港)なのですが、バリへは桃園~デンパサールという、少々ややこしいフライトです[あせあせ(飛び散る汗)]

なので1泊目は、桃園市にトランジットしました[飛行機]

桃園へは、台北駅からローカル線で1時間くらいで着くことができます[電車]

街中は・・・・・・

DSCF4066.jpg
普通に屋台が出ていたり・・・・・・

DSCF4067.jpg
普通に台湾っぽい店が並んでいたりして、けっこう賑やかです[るんるん]

DSCF4047.jpg
また、台湾らしい極彩色の寺院も見つけました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4051.jpg
どこの街の寺院も、形態は似ています。

DSCF4054.jpg
「文昌宮」というらしいです[ひらめき]

けっこう開けた街で、駅前には三越もありました[ビル]

台北の郊外、ベッドタウンといったところなのでしょうか[exclamation&question]


DSCF4046.jpg
そんな桃園では、こちらのマジェスティホテル (大爵商務飯店)というホテルに泊まりました[眠い(睡眠)]

入り込んだ路地の先にあり、外観もラブホみたいであやしいですが、れっきとしたビジネスホテルです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4038.jpg
宿泊した部屋は、ビジネススイートというクラスなのですが・・・・・・

DSCF4040.jpg
広々とした、とても快適な部屋でした[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4039.jpg
なんとバスルームには、サウナもついていました[exclamation×2]

ただ、使い方がよくわからず、入りませんでしたが・・・・・・[たらーっ(汗)]

DSCF4044.jpg
こちらは無料の水、コーラ、お茶セット、お茶菓子など[喫茶店]

なんでも揃っていて、至れり尽くせりです[るんるん]

DSCF4041.jpg
そしてなんと、ベッドサイドにはコンドームまでついていました[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・って、やっぱりラブホかい[exclamation&question]


なおこのホテル、1階にフカヒレで有名なレストランがあります[レストラン]

私も行ってみたのですが、夕方6時半頃にも関わらず、「もうない!」と言われてしまいました[ふらふら]

この時間で「ない」って一体・・・[exclamation&question]


でもとにかくこのマジェスティホテル、宿泊、レストランとも人気で、常連客も多いみたいですよ[exclamation×2]

私も次来たら、是非レストランでフカヒレを食べてみたいですね[ひらめき]

なお、日本語を話せるスタッフも常駐していますので、桃園でトランジット、または台北市内でいいホテルが取れないなどのときは、利用してみるのもいいんじゃないでしょうか[exclamation&question]


DSCF4074.jpg
おまけは、駅前三越で衝動買いした、「長ぐつをはいたネコ」のネックレス[ぴかぴか(新しい)]

あの三越、けっこう品揃えも豊富で洗練されていました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

あーる

桃園空港近くだと、やっぱり市の中心から離れてしまうんですね。
長靴をはいた猫のネックレス、かわいい! でも、オフィシャルグッズなのかしら?
by あーる (2012-05-13 23:18) 

ネム

台湾・・・ずいぶん前、全て手配を終えた所で行けなくなったんですよ。
思えばあれ以来、パスポートを使う事もなく。。。
台湾経由でバリという便があるんですね。
このホテル、すごく充実してますねぇ。
サウナ付きだなんてビックリです☆
by ネム (2012-05-14 00:33) 

JUNJUN

あーるさん
桃園空港から台北市中心って、けっこうな距離がありますよね(汗)。
でも、この桃園市から空港までも、意外と遠かったんですよ~。
長靴をはいたネコ、シュレックシリーズのとは違うっぽいですが、かわいいですよね☆

ネムさん
そうだったんですか?!
それは残念です・・・・・・。
台湾系エアライン、けっこう東南アジア便が充実している上、燃油サーチャージも安くて魅力です☆
今までアジア方面へは、ソウル経由で行くことが多かったですが、今後は台北経由も視野に入れてみようと思います。
この桃園のホテルも、とてもよかったし♪
by JUNJUN (2012-05-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。