SSブログ

桃園からバリへ~閑静なサヌールエリア [インドネシア・バリ]

DSCF4079.jpg
台湾・桃園のマジェスティ・ホテルは・・・・・・

DSCF4081.jpg
朝食ビュッフェも充実していました[レストラン]

朝から元気が出るというもの[るんるん]

これでネットから予約すれば、宿泊費1泊5~6千円くらいなんだから安いものです[exclamation×2]


・・・今度は桃園空港から、バリへ飛び立ちます[飛行機]

空港へのバスが、ホテルから徒歩5~10分ほどのバス亭から出ています[バス]

ところがこれが意外に遠く、空港まで50分くらいかかってしまいました[ふらふら]

朝の道路のすいている時間帯だったからこの程度だったものの、渋滞していたらもっとかかったんじゃないでしょうか[exclamation&question]

こんなかかるんじゃ、桃園市内にトランジットした意味なくない[exclamation&question]

DSCF4083.jpg
それはともかく、再びエバー航空に搭乗し・・・・・・

DSCF4090.jpg
約5時間のフライトを楽しみます[飛行機]

さすが台湾系、チャイナエアライン同様、機内食が美味しいですよ~[るんるん]

ただ、チャイナエアより、エバー航空の方が多少洗練されているような気がしました[ひらめき]


所変わって・・・・・・

DSCF4150.jpg
バリで滞在したのは、バリ島南西側のビーチエリア、サヌールです[リゾート]

少し前は、バリ屈指のリゾートエリアだったらしいですが、今はヌサドゥアが台頭し、静かなエリアです[眠い(睡眠)]

DSCF4153.jpg
さすがにビーチは、人が多いですが・・・・・・。

DSCF4144.jpg
メイン通りにはショップが充実し、欧米人観光客が出歩いていますが、日本人観光客の姿はほとんどみかけませんでした[exclamation]

宿泊したのは・・・・・・

DSCF4094.jpg
サヌールでも端っこに位置する、煌びやかなバリ建築の「プリ・ゴパ・ホテル」というアットホームなホテルです[ホテル]

スタンダードルームで1泊45ドル~、インターネットや、連泊で割引になるシステムもあります[ひらめき]

DSCF4101.jpg
こちらは、1階のデラックスルームに滞在していた英国人夫妻[ムード]

なお、どうせならデラックスの方が、ゴージャス感があっていいかもしれません[exclamation]

また、行きのみ空港への無料トランスポートサービスも行っています[ひらめき]

静かで、海まで徒歩1~2分のロケーション、なかなかお勧めですよ[るんるん]

そんなサヌールビーチを歩いていたら・・・・・・

DSCF4161.jpg
なんと砂浜で、ネイルアーティストのおばちゃんにつかまってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

このおばちゃん、砂浜の上に椅子と道具を広げて、ネイルアートを始めたのです[exclamation×2]

でも、手つきは実に鮮やかでしたよ[ひらめき]

DSCF4162.jpg
これで私のごっつい手も、少しはかわいくなったかな[exclamation&question]

料金は、これで8万ルピア(約720円)ほどでした[有料]

DSCF4167.jpg
そんなサヌールビーチも、夕暮れ時にはすっかり人が引いて静かになります[リゾート]

ここサヌール、ビーチの近くがいいけど、喧騒、特に日本人観光客が多いところはキライ、という人にお勧めです[ひらめき]


DSCF4141.jpg
おまけは、ホテル近くのカフェ・レストラン「マッシモ」で買ったアイスクリーム[かわいい]

手に持って写真を撮ろうとしたとたん、あまりの暑さにぽたぽたと溶け出しました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

とみっち

僕が昨年バリに行った時はベノアに滞在しましたよ^^
やっぱり近いのもあってオーストラリアの方が多かったです。
日本人には合わなかったけど中国からの人が多かったかな。
サヌールもいい雰囲気ですね♪
by とみっち (2012-05-17 18:17) 

ネム

サヌール、静かで良いと聞きますね。
バリ建築の小さいホテル、ウブドでですが泊まったことあります。
お湯のトラブルは多少あったけど、天井でトッケーが鳴いたり
スタッフの皆様がとてもフレンドリーだったりで楽しかった・・・♪
720円のネイル、安い~!!
お洋服にも良く似合ってて可愛いです☆
by ネム (2012-05-18 07:59) 

JUNJUN

とみっちさん
べノア・・・・・・?
どの辺りどろう?初めて聞きました!
確かに、オーストラリア人はよく来ているみたいですね。
現地の人が、「僕の友達のオーストラリア人が・・・」なんて言っていました。
中国人が多い・・・それもちょっとなあ・・・。

ネムさん
ありがとうございます☆
あやしい青空ネイルでしたが、ホテルのサロンに比べ、半額くらいとお得でした♪
でもこのおばちゃん、最初8万ルピアって言ったのに、あとから10万なんていったんですよ!!
頑として8万にさせましたけど・・・。
ウブドのほうも、バリ様式のアットホームな宿がありそうですね☆
今度はそっちのエリアにも泊まってみたいです。
by JUNJUN (2012-05-19 00:59) 

あーる

静かなサヌールビーチ、いいですね。
今度行くときはそっちに行こう(いつ行くんだ?)。
マジェスティホテルなんて聞くと高級感がありますが、そんなお値段でOKなんですか? バイキングが美味しそう。
by あーる (2012-05-22 12:31) 

JUNJUN

あーるさん
観光ならウブドの方が見所ありますが、滞在はサヌール、よかったと思います。
マジェスティホテル、一応ビジネスホテルのようですが、日本のビジネスよりずっと部屋は広いし、居心地よかったですよ☆

by JUNJUN (2012-05-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。