SSブログ

喧騒のウブドと謎の遺跡 [インドネシア・バリ]

朝・・・・・・

DSCF4133.jpg
「プリ・ゴパ・ホテル」の朝食をいただきます[レストラン]

朝食は、トロピカルブレックファースト、インドネシアン、アメリカン、コンチネンタルの4種類から選択することができます[ひらめき]

写真は、トロピカルブレックファースト・バナナパンケーキです[るんるん]

DSCF4131 の補正.jpg
朝食は、ホテル内に併設したオープンレストランでいただくことになります[レストラン]

朝のさわやかな光が差し込んで、いい雰囲気でした[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4130.jpg
ここからは、プールサイドを臨むことができます[目]

・・・このプールサイドに、毎朝同じ時間にみかける、東洋人のおじさんがいました[ひらめき]

プールサイドで太極拳をやっていたので、中国人かな?と思ったのですが、「マツモトキヨシ」の袋を持っていたので日本人だとわかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

リタイヤ組で、このホテルにロングステイして、バリの悠々ライフを楽しんでいるのかもしれませんね[るんるん]
(でもこのおじさん、私に英語で話しかけてきたんですよ[exclamation×2]
一度プールサイドで時間を聞かれたのですが、英語で聞かれました。
私のこと、日本人に見えなかったのかしら[exclamation&question]


・・・この日はサヌールを離れ、バリ屈指の観光地でもある、内陸部の村ウブドに行ってみました[exclamation×2]

移動はタクシーを利用するか、個別にドライバーと交渉して車をチャーターするのが一般的ですが、私はホテルで紹介されたドライバーに、300000ルピア(約2700円)で連れて行ってもらいました[車(RV)]


DSCF4314.jpg
これはウブド中心に聳える、ウブド王宮です[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4302.jpg
古い王族が暮らしていた建物なのでしょうか[exclamation&question]

DSCF4308.jpg
こんなところで、のんびりしてみたいものですね[exclamation×2]

DSCF4301.jpg
煌びやかなバリ建築が、目を引きました[ぴかぴか(新しい)]

さすがに見事な建造物ですが、とにかく観光客も凄かった[あせあせ(飛び散る汗)]

なるべく人をよけながら撮影したのですが、大変でしたよ[たらーっ(汗)]

DSCF4328.jpg
こちらは同じく、中心部に位置するウブド市場です[ひらめき]

DSCF4327.jpg
狭い場所に、所狭しと露店が出ていて、押し寄せる観光客で凄い混雑[どんっ(衝撃)]

DSCF4326.jpg
バリらしい南国フルーツや雑貨も出ているので、物色して歩くのは楽しいかもしれません[るんるん]


DSCF4202.jpg
またこちらは、ウブドエリア内の不思議な遺跡、「ゴア・ガジャ」です[exclamation×2]

まるで魔の迷宮の入り口みたい[がく~(落胆した顔)]

ぎょろっとした目玉が怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4205.jpg
でも中はなーんてことない、狭い空間[たらーっ(汗)]

写真のように、リンガ(男根)が祀られています[exclamation×2]

DSCF4198.jpg
遺跡の周りの様子。

DSCF4199.jpg
近くには、沐浴所があります[いい気分(温泉)]

DSCF4218.jpg
遺跡の周りは、自然の豊かな所です[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4222.jpg
なお、ゴア・ガジャとは、「像の洞窟」という意味で、11世紀に造られたものですが、まだまだ解明されてない謎の多い遺跡だそうです[exclamation×2]


・・・さてこのウブド、なかなか見所が多く、興味深いエリアです[ひらめき]

ちょっと観光客が多くてごみごみしてるな、という印象はぬぐえませんが、それだけ惹き付けられる人々が多いということでしょう[exclamation×2]

次回も引き続き、ウブドエリアの見所について書いていきたいと思います[exclamation]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ネム

この市場で山ほどランブータンを買って、ホテルの部屋でもりもり食べた思い出があります(笑)☆
ちょっとはずれの方に泊まって自転車を借りてうろうろしたり、やはりドライバーをやとって遠出したりしました。
でも、ゴア・ガジャは行ってないんですよ~。
by ネム (2012-05-19 16:20) 

とみっち

ウブドでは棚田の見えるお店でごはんを食べただけなんですが
記事を拝見してるといろいろ見どころがあって楽しそうですね♪
僕が行った日はちょうど満月の日で、
たくさんの人が寺院で沐浴されてましたよ^^
おみやげやさんで木彫りの男根をよく見かけたのは
そういう理由があったんですね^^;
by とみっち (2012-05-20 19:43) 

JUNJUN

ネムさん
市場のランブータン、食べたんですね~?
私も果物は非常に気になったのですが、量り売りだし一人じゃ食べられそうにもないから、諦めました(涙)。
ウブドでは、レンタサイクルもよく出てるみたいですね。
そっちに泊まったら、また違った滞在ができそうですね☆

とみっちさん
棚田の見えるレストラン、ステキですね~。
おお、やはり満月の日に沐浴するんですか?!
明日の金環日蝕はどうかな(笑)?
私もお土産屋の木彫りの男根、よく見かけましたよ(笑)。
いやに卑猥なキーホルダーだな?と思って、お土産に買ってこようと思いましたが、渡したときの気まずさを考えて止めました(汗)。
by JUNJUN (2012-05-20 23:45) 

あーる

ウブドは現地人と結婚して住んでいる日本人女性も多いと聞きました。
住み心地がいいのかしら、それとも、人がいいのかしら。
バナナパンケーキ、平たくて面白いですね。
by あーる (2012-05-22 12:33) 

JUNJUN

あーるさん
ああ、現地にお嫁に行ってる日本人、いましたよ~。
なるほど、あんないいところなら、永住したくなっちゃうかも?!
バナナパンケーキは、パンケーキというよりはクレープに近い薄さでした。
by JUNJUN (2012-05-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。