SSブログ

モンキーフォレストと、少々うんざりな買い物ツアー [インドネシア・バリ]

DSCF4243.jpg
バリ・ウブドエリア内に、モンキーフォレストという、その名の通り猿の生息する森林があります[クリスマス]

DSCF4266.jpg
中の猿たちはみんな野生の猿ですが、このモンキーフォレスト内には、観光客も入場料を払って入ることができます[有料]

DSCF4242.jpg
1歩中へ入ると、至るところに猿がいるんです[ひらめき]

なお、入り口では、猿のエサも売っています[レストラン]

DSCF4247.jpg
子連れの猿[ひらめき]

DSCF4250.jpg
周りには観光客がたくさん出歩いているのに、まったく臆するところがありません[どんっ(衝撃)]

いやいや、慣れたものです[exclamation×2]

DSCF4257.jpg
猿の森にも、沐浴所でしょうか[exclamation&question]

DSCF4280.jpg
こちら、観光客に囲まれた猿のプールで・・・・・・

DSCF4282.jpg
気持ち良さそうに泳いでいます[いい気分(温泉)]

思いっきりダイブしていましたよ[exclamation×2]

DSCF4293.jpg
仲睦まじい、親子猿[るんるん]

どの猿もとってもかわいくて、人間が近寄っても襲ってくるようなことはありません[exclamation×2]

しかし猿にイタズラされるので、帽子は車に置いていけと、森に入る前に言われました[どんっ(衝撃)]

DSCF4287.jpg
また、モンキーフォレストにも、こんなバリ寺院がありました[ひらめき]

DSCF4290.jpg
バリにはいたるところに、このような古い寺院が点在していますね~。

ヨーロッパへ行くと、どこの町にも教会があるようなものでしょうか[exclamation&question]


DSCF4233.jpg
ウブドの周辺には、このようなのどかな田園風景が広がっています[るんるん]

DSCF4236.jpg
どこか懐かしい風景ですよね~。

ウブドもちょっと中心を離れると、人も少なくてのどかで静かです[眠い(睡眠)]

ウブド郊外をのんびり散歩してみるのも、楽しいかもしれませんね[るんるん]


・・・ところでツアーガイドなどを頼むと、必ずと言っていいほど観光客向けのお土産屋さんに案内されてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

今回ウブドには、ドライバーを雇って連れてきてもらったのですが、やはりドライバーと業者の間にも、横のつながりがあったのでしょう[exclamation×2]

途中、バティック工場、銀細工工房、アート画廊、木彫り工場と、工場兼お土産屋さんのようなところへ、さんざん連れて行かれました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4183.jpg
これはバティック工場の中[exclamation]

DSCF4192.jpg
こちらは木彫り工場兼ショップ[有料]

なぜかこのおじさんに、木彫りの間で「撮って」と頼まれました[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・まあ、気に入ったものがなければ「No Thank you!」と言ってそのまま出てきましたけど、少々うんざり[たらーっ(汗)]


その中でいくらか興味深かったものが・・・・・・

DSCF4341.jpg
こちらのコーヒープランテーション[喫茶店]

こちらには、あの「ルアック・コーヒー」もありました[ひらめき]

ルアック・コーヒーとは、美味しいコーヒー豆を食べたジャコウネコの、ウ○コから作られるコーヒーです[喫茶店]

DSCF4344.jpg
こちらが、その立役者[ひらめき]

コイツが食べたコーヒー豆が、ウ○コになって・・・・・・

DSCF4343.jpg
こんな感じで出て来るのです[exclamation×2]

これをきれいに洗って、焙煎して作ります[喫茶店]

数が限られてるせいか、「幻のコーヒー」と言われ高級です[exclamation×2]

なお、ウ○コは臭くはありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


このプランテーションでは、商品全てのコーヒーを試飲させてくれます[exclamation]

ただ、普通のコーヒーは無料で試飲させてくれるのに、ルアック・コーヒーに限って5万ルピア取られました[有料]

・・・で、感想は、値段のわりに大したことないな~、というのが正直なところです[たらーっ(汗)]

これならスーパーのコーヒーで充分だな?と思ったので、買いませんでした[exclamation]

ちなみにここではチョコレートも作って販売していますが、それも全て値段高め[exclamation×2]

ただなぜか、いい香りのスキンクリームや、パフュームも取り扱っていたので、それだけお土産用に購入しておきました[有料]


・・・そうそう、「ルアック・コーヒー」は、野生のジャコウネコが厳選して食べた豆を使うから美味しいんであって、飼育されたジャコウネコのでは、その限りではないと聞いたことがあります・・・[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ネム

ここのお猿、頭が昔のベッカムヘアーで可愛いですよねぇ♪
私が行った時は、観光客にしつこくしてるお猿を追い立てる棒を持った、
ずっと怒鳴ってるおばちゃんがいて印象的でした。
しかし・・・木彫り工場のおじさん、なぜ(笑)?!
しかもあまり嬉しそうに写っているように見えない。。
by ネム (2012-05-21 23:04) 

とみっち

ここではないんですが、ウルワツ寺院に行った時
観光客が猿にサングラスを取られて壊されてました^^;
ジャコウネコのコーヒーはガイドさんから話は聞いてたんですが
実際にはこんな感じで作るんですね。

by とみっち (2012-05-23 15:16) 

JUNJUN

ネムさん
あ、ほんとだ、ベッカムヘアーだ!!
猿を追い立てる棒を持ったおばちゃん・・・凄いですね(汗)。
ちょっと引くかも?!
なんかこの木彫り工場のおじさん、変でしょ~?
しかも、木彫りと一体化してるし(失礼!)

とみっちさん
あらら、思いがけないところに悪い猿がいるものですね~。
それが、バリらしいところでもあるのかなあ・・・。
ルアック・コーヒーの元?のウ○コ、私も初めて見ましたが、観光客向けのサンプルのようでしたよ。
by JUNJUN (2012-05-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。