SSブログ

雄大なライステラスと穴場ビーチ [インドネシア・バリ]

DSCF4404.jpg
バリの田園風景は、私たち日本人にとってもどこか懐かしいですよね~[るんるん]

ウブドに行った翌日・・・・・・

DSCF4405.jpg
テガラランという、内陸部のライステラスが見られる地区へ行ってきました[ひらめき]

ウブドへ行ったのと同じドライバーと、2日続けて契約しました[車(RV)]

値段は同じ、300000ルピアです[有料]

DSCF4415.jpg
その名の通り、ちゃんと階段状になってるでしょ[exclamation&question]

DSCF4412.jpg
ライステラスを望めるレストランもあるんですよ[レストラン]

DSCF4425.jpg
田んぼで働く労働者の姿も[ひらめき]

ちなみに温暖なバリは3毛作で、年3回お米が取れるそうですよ[exclamation×2]

凄い生産量なんでしょうね~。

DSCF4423.jpg
椰子の木の向こうには、休憩所もあります[るんるん]

田んぼと椰子の木のコラボレーションというのは、さすがに日本では見られませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4414.jpg
ちなみにあの休憩所では、椰子の実が売られています[リゾート]

値段は1個2万ルピア(約180円)[有料]

バリの果物の相場からすると、少々お高いと思ったのですが、この椰子の実はでっかいですよ[どんっ(衝撃)]

DSCF4434.jpg
ほら、このくらい[exclamation×2]

ストローをさして、中のジュースを飲みます[バー]

DSCF4432.jpg
さらにジュースを飲み終えると、おばちゃんがなたで実を切ってくれ・・・・・・

DSCF4436.jpg
このように、中身を食べることができます[レストラン]

この内側に張り付いた皮、ぷるぷるして淡白なゼリーのようでした[ひらめき]

なお、スプーンは椰子の実の外側の、固いところを切り取って作ったものです[exclamation×2]


さらにこの後・・・・・・

DSCF4460.jpg
バリ西部の、サバというビーチに連れて行ってくれました[リゾート]

DSCF4458.jpg
ご覧のように、昼間行ってもほとんど人がいません[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、波が高いのでサーファーに人気が高く、夕方になるとサーフィン客が押し寄せるそうです[exclamation×2]

DSCF4464.jpg
どこまで行っても静かな砂浜でした・・・。

DSCF4452.jpg
また、ビーチ付近にはこんな祠も建てられていました[ひらめき]

こんなところにも、信仰心が表れているんですね~[exclamation]


・・・なお、この日に限って日焼け止めを忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

慌ててホテルに帰ると、わずか半日ちょっとのうちに、くっきりとあとがつくくらい、皮膚が赤くなっていました[exclamation×2]

バリの日差し、恐るべし[ふらふら]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

とみっち

あっ、僕が行ったのはまさにこの写真のレストランです☆
ガイドさんが予約してくれてたので、
棚田を見ながらのんびり過ごせましたよ♪
椰子の実いいですね^^
こういうのも食べてみればよかったなぁ。
by とみっち (2012-05-23 15:24) 

JUNJUN

そうだったんですね~?!
このレストランへは入らなかったのですが、さぞや眺めよくていい雰囲気だろうなと思いました☆
椰子の実は、思いっきり南国の香りと味がしました☆
by JUNJUN (2012-05-23 21:40) 

あーる

ステキなサマードレス。でも、色白だと、日焼けは大丈夫でしたでしょうか。赤くなって火ぶくれになっちゃう人もいますよね。椰子の実、おっきーい! 美味しそうです。
by あーる (2012-05-23 23:50) 

JUNJUN

あーるさん
ありがとうございます☆
「地球の歩き方」にも出ていた、サヌールのブティックで買いました。
日焼けは、日焼け止めなしで外へ出ていたのは半日ちょっとだけだったので、皮膚が赤くなったものの大事に至らず済みました・・・。
by JUNJUN (2012-05-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。