SSブログ

バリグルメ一挙公開?・・・そしてさらば、癒しの島よ! [インドネシア・バリ]

今回宿泊していた「プリ・ゴパ・ホテル」は朝食付きで、トロピカル、アメリカン、インドネシアン、コンチネンタルの4種類から選べたのですが・・・・・・

DSCF4382.jpg
インドネシアン・ブレックファーストを選ぶと、さらにナシ・ゴレンかナシ・チャンプルーを選択できました[レストラン]

写真はナシ・ゴレンですが、朝からナシ・ゴレンというのも凄いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


安くて美味しいインドネシア料理を味わうなら、ワルンと呼ばれるローカル食堂へ足を運ぶといいです[るんるん]

DSCF4169.jpg
こちらは、サヌールビーチの安食堂で頼んだビーフカレー[ひらめき]

具沢山で美味しいです[るんるん]

DSCF4168.jpg
そして、甘くてさわやかなフレッシュ・バナナジュース[バー]

本当はマンゴー・ジュースが飲みたかったのですが、なぜかどこで注文しても、ない!って言われたんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

この時期(4月)、季節はずれだったのかしら[exclamation&question]


・・・また、ホテルの人に安くて庶民的なレストランが近くにないかと訪ねたら・・・

DSCF4364.jpg
「シンドゥー市場」というところを勧められました[ひらめき]

DSCF4367.jpg
サヌール北の端にある、庶民的なインドネシア料理屋台が集まっているエリアです[exclamation×2]

ここには観光客も来ていましたが、利用者の多くは地元の人のようでした。

DSCF4368.jpg
とある屋台で、ミーゴレンとその他のお惣菜いくつかを頼んだら、文字通りごちゃまぜにして出してくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

これでアイスティーと合わせ、2万ルピア(180円)でした[有料]

結論から言うと、今回のバリ旅行中に入った飲食店の中で、一番安くて美味しかったです[ひらめき]

DSCF4370.jpg
市場内には、スイーツを扱う屋台もあります[るんるん]

DSCF4371.jpg
ライトがまぶしいですね[ひらめき]

DSCF4369.jpg
これはエス・ブアといって、バリ風カキ氷です[霧]

アジア各国のカキ氷は、とにかくいろんなトッピングをのせますね~[exclamation]


・・・バリのスイーツといえば・・・

DSCF4482.jpg
こちらは少しおしゃれなカフェの、バリ風クレープです[かわいい]

グリーンのクレープを割ってみると・・・

DSCF4485.jpg
中には、餡(?)が入っていました[ひらめき]


DSCF4330.jpg
・・・バリには4泊し、いろいろ興味深いものを見たり、美味しいものを食べたりしましたが・・・・・・

DSCF4331.jpg
そんなのどかなバリにも、お別れする日がやってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

本当に気候も人々もよくて、この島には癒されました[かわいい]


DSCF4138.jpg
そうそう、癒されると言えば、滞在中ホテルの人の紹介で、スパにも行きました[ひらめき]

サヌールエリアの、「アビアン・ホテル」内のスパです[いい気分(温泉)]

私が申し込んだのは、ボディ&フットマッサージ、フェイシャル、クリームバス(ヘアエステ)のセットで、3時間60ドルのコース[グッド(上向き矢印)]

日本より格安だし、あまりの気持ちよさに、すっかり病みつきになってしまいました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4504.jpg
施術は完全個室で行うので、安心だし[るんるん]

あまりによかったので、バリ出発の日、半日だけ時間があったのでもう1度行ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そのときは2時間半50ドルのコースでしたが、バリ滞在中に2回もいってしまいました[どんっ(衝撃)]

日本じゃ絶対、スパやエステなんて行かないのに[あせあせ(飛び散る汗)]


この後、チャーターした車で空港まで行きましたが、またもウブドやライステラスにいったときのドライバーにお願いしました[車(RV)]

といのも、ウブドへ行った日に帰国日とフライト時刻を訊かれたので答えたら、「じゃあその日○時に、ホテルへ迎えに行く」と、その時点で契約が成立してしまったのです[ひらめき]

仕事とろうと、必死でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

なお、空港までの送迎料は10万ルピア(約900円)でした[有料]


そして、バリ最後のスイーツは・・・・・・

DSCF4507.jpg
こちら、空港前のスターバックスにて[exclamation]

グリーンのクリームが入ったアボガドケーキで、南国ならではのメニューですね~[リゾート]


・・・次回、また台湾に戻ります[飛行機]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

あーる

わー、屋台大好き! 行ってみたいです。
サテは、美味しいですよね。JUNJUNさんはビールでは召し上がらなかったようですが……
by あーる (2012-05-25 12:48) 

JUNJUN

あーるさん
アジアの屋台は、どこも安くて外れがないですよね~。
見た目、洗練されてるとは言いがたいですが・・・。
そういえば、ビールは飲まなかったです。
ホテルのレストランで、カクテルなら頼んだのですが、あとはスイーツに走ってしまいました!
by JUNJUN (2012-05-27 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。