SSブログ

小スイスの小さな町エヒテルナッハ [ベネルクス]

ルクセンブルク北東部、ドイツとの国境付近に、エヒテルナッハという小さな町があります[かわいい]

またこのあたりは、小スイスと呼ばれる、美しい森に囲まれた地方です[ぴかぴか(新しい)]

PC190056.JPG
夕暮れ時の、町の中心マルクト広場[グッド(上向き矢印)]

ルクセンブルク市からエヒテルナッハまでは、バスで30分くらい[バス]
国土の小さいルクセンブルクでは、国内の移動はほとんどバスです[手(グー)]

PC180035.JPG
周りの建物には、かわいい看板がかかっています[バッド(下向き矢印)]

ちなみにバス停からマルクト広場まで、小さな商店街のような目抜き通りを歩いて、10分くらいで着きます[グッド(上向き矢印)]

PC180036.JPG
マルクト広場の目の前にある、町のシンボルとなる教会[ぴかぴか(新しい)]

PC180042.JPG
中は暗くて簡素。
ルクセンブルク市の、ノートルダム寺院のような煌びやかさはないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

PC180038.JPG
教会の地下にある、神聖な雰囲気の礼拝堂。

PC180039.JPG
どこか洗練されていて美しいです[ぴかぴか(新しい)]

この教会の背後には、7世紀にベネディクト派の修道士が建てたという修道院が建っています[どんっ(衝撃)]

PC190057.JPG
修道院の中にも入ってみました[グッド(上向き矢印)]

思ったより中は明るく、シャンデリアが素敵[ぴかぴか(新しい)]

PC190059.JPG
箱が何なのか気になります[あせあせ(飛び散る汗)]

PC190060.JPG
エヒテルナッハは、教会とマルクト広場を中心とする小さな町ですが、ちょっと中心を離れると、古い塔や城壁の一部が残っています。

PC190067.JPG
塔の中には、現在宿泊施設として営業してるものもあるとか[exclamation&question]

PC190065.JPG
ワタシ的には、こっちの方がおもしろいかも[るんるん]

PC190073.JPG
おまけは、山の中のバス停でバスを待っているときに撮った、景色の写真[カメラ]

緑の山の中、遠くに家や集落が所々点在する・・・・・・。

こーゆーヨーロッパの田舎風景って、なんか心惹かれるんですよね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ネム

地下の礼拝堂、胎内っぽくて(?!)良いですね。
修道院が予想外に華やかでびっくりです。
私も古い塔の方が心ひかれますねぇ。
ここで一晩過ごしたら、すごく充実感のある朝を
迎えられそうな気がします…☆
by ネム (2011-04-03 23:13) 

JUNJUN

ネムさん
はは、胎内ですか(笑)?
聖母マリア像もあるし、よけいそんなイメージでしょうか?
こーゆー古い塔、素敵ですよね☆
私も、そんな所に泊まってみたいです。
by JUNJUN (2011-04-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。