SSブログ

ローテンブルクから素朴なデトヴァング村へ [ドイツ]

DSCF0248.jpg
ローテンブルク北側のクリンゲン門から、城壁の外に出ると・・・・・・

DSCF0251.jpg
このようなフットパスが続いています[グッド(上向き矢印)]

このへんは、地元の人々のサイクリング&ハイキングコースになっているようです[くつ]

DSCF0256.jpg
やがて牧歌的な景色が広がり・・・・・・

DSCF0258.jpg
小さな村、デトヴァングにたどり着きます[ひらめき]

DSCF0261.jpg
かわいいけど、素朴で小さな村です[かわいい]

DSCF0260.jpg
村随一の、オープンカフェを持つホテル[喫茶店]

ちょうどお茶していたら、カナダ人の観光バスが目の前で泊まりました[バス]

DSCF0267.jpg
この村の起源は、実はローテンブルクよりも古く、村の中心に建つ教会には・・・・・・

DSCF0277.jpg
15~16世紀のドイツの彫刻家、リーメンシュナイダーの作品があるのです[exclamation×2]

DSCF0290.jpg
田舎らしい、素朴な教会[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0282.jpg
なお、入場料1.5€取られました[有料]

DSCF0303.jpg
教会の敷地には、美しい墓地が[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0265.jpg
村の周りのは、清らかな小川が流れています[バッド(下向き矢印)]

DSCF0305.jpg
なぜかこの辺りの小屋では、ハトが飼われていました[exclamation]

なお、ローテンブルクからデトヴァングまでは1.2キロくらいで、充分徒歩圏内です[くつ]

ローテンブルクの観光客の多さにうんざりしたら、この静かで素朴な村まで足をのばしてみるのもいいんじゃないでしょうか[exclamation&question]

ローテンブルクは、町の外もとても魅力的ですよ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0443.jpg
たとえばこちら、城壁の外の景色[かわいい]

真ん中に見えるのは、タウバー川にかかるドッペル橋です[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ネム

とってもとっても、美しい村ですね。
緑がいっぱい、お花もいっぱい、その上建物がすごく素敵です。
赤い三角屋根に薄い黄色の壁が、ホントに可愛いです♪

by ネム (2011-08-30 18:35) 

JUNJUN

ネムさん
よくこんなステキな村が残っているな~、って感じですよね☆
特にリーメンシュナイダーの彫刻を有する、この古い教会が情緒あってよかったですよ。
村人たちの暮らしが、この教会とともにあったんだな~って感じました。
by JUNJUN (2011-08-30 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。