SSブログ

牧歌の地・・・・・・南ドイツ・アルプス [ドイツ]

DSCF1076.jpg
今回、ハールブルクで泊まったゲストハウス、グリューネル・バウム(緑の木)[クリスマス]

バス停の真上にあり、とても便利なロケーションです[るんるん]

ハールブルクのマルクト広場には、ツーリストインフォメーションもあるし、ホテルも何軒かありますが、バス停からマルクト広場までは少し距離があるのです[ふらふら]

ですからそこまで行くのが面倒くさい方は、是非このグリューネル・バウムがお勧めです[わーい(嬉しい顔)]

DSCF1074.jpg
こんな素敵な朝食でもてなしてくれるし[るんるん]

ギリシャ出身の奥様、ニコレッタさんが切り盛りしていますが、とっても気さくでいい方です[るんるん]

なお2011年7月現在、ゲストハウス向かいに大型ショッピングセンターを建設中です[ビル]


DSCF1214.jpg
さて、再度ヨーロッパバスに乗り、ロマンチック街道を南下します[バッド(下向き矢印)]

DSCF1218.jpg
ロマンチック街道も南の方へ行くと、ドイツ・アルプス地方へ差し掛かり、それはそれはのどかで美しい景色が見られます[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1223.jpg
一面、こんな野原と牧草地[かわいい]

DSCF1230.jpg
シュヴァンガウの野原に建つ、聖コロマン教会[ぴかぴか(新しい)]

こんな野原の真ん中に教会がぽつんと建っているなんて、なんて素敵な景色でしょう[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1231.jpg
どこまでも、牧歌的な風景が続きます[かわいい]

DSCF1235.jpg
あの山の中腹に見えるのは・・・・・・

DSCF1229.jpg
そうです、あの有名なノイシュバンシュタイン城[ぴかぴか(新しい)]

いつも麓から見ているので、野原の方から見るのは初めてです[ひらめき]

何か新鮮な感じ[exclamation×2]

DSCF1233.jpg
そしてお隣の、ホーエンシュヴァンガウ城[ぴかぴか(新しい)]

ルートヴィヒⅡ世が、幼少期を過ごした城ですね[exclamation]

DSCF1244.jpg
夜、ライトアップされると、こんな感じ[exclamation×2]


ヨーロッパバスの終点は、ロマンチック街道の終焉、フュッセンです。

DSCF1277.jpg
あいにくの雨だったのに、フュッセンの町はすごい観光客でごった返しています[あせあせ(飛び散る汗)]

さすが、ノイシュバンシュタイン城観光の拠点だけありますね~。

DSCF1258.jpg
よく、ガイドブックなどに掲載されている写真の店[exclamation×2]

見たことある方もいると思いますが、実はこれ、フュッセンだったんですね~[ひらめき]

DSCF1274.jpg
ここでまたまた、カフェのケーキ[バースデー]

フュッセンのカフェは、観光客で物凄く混んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1275.jpg
私が頼んだのはこれ[exclamation×2]

生クリームがふんわりして美味しいですが、全部食べ終わるころには、もういいっ!って思うような味でした[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あーる

白鳥の城、やっぱりきれいですね。
それにしてもこのケーキの大きさ! おいしそうだけど、見ただけでおなか一杯です。やっぱり日本人って小食だ……
by あーる (2011-09-21 12:39) 

JUNJUN

あーるさん
ノイシュヴァンシュタイン城、遠くから見ると、また違った神々しさがありましたよ☆
ケーキはデカイ上に甘さもヘビー級だから、確かに見てるだけで充分かもしれません。
by JUNJUN (2011-09-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。